できることで。。。

こんにちは晴れ
あきみ母です。
今日は中学のPTA会合が入り、 平塚に行ってきました車
私は教養委員会で講演会チームに所属しています。
今年で2年目kyu♪
年に1~2回、保護者向けの講演会・講座の企画を発案、実施します。
今年のひとつめは。。。
『アロマテラピー講座』
 ~忙しい毎日に癒しの香りを ~
 
アロマオイルの使い方やバスソルト、スプレーなどのクラフトづくり、
実際に暮らしに役立てる術を学びますアロマバラキラキラ
企画を立ち上げ、講師に依頼し、学校との連携を図りながら、
すべてオリジナルで作り上げていきますheart
面倒くさいといえばそれまでなのですが、
そこは人間「やる気」がどうにかしてくれるんですね 頑張る矢印上
最初はみんな面倒なんだけど、関わっているうちに 段々本気になってきますきゃvネコ
意見を言うだけいって関わらない、 という人はほとんどいませんね。
みんな真剣になっちゃいますから手矢印
時には衝突もありますが、 そこを超えたときのお互いに対する信頼感は、
表面的に付き合っているだけでは生まれない素晴らしいものとなりますちゅん
それはそれはかたい「絆」が生まれるのです双葉
そしてお互い、より理解が深まるひらめき
あったかいハート人間味あふれる世界ゆう★
委員会活動って、そういうことを経験できる場なんですよね。
みんなどの親も子供のことを真剣に考えている。
授業参観などでは感じることのできない親の熱いおもい、
それらを肌で感じることができる素敵な場で私は好きなんですニコッ
だから自分にできることは特にないにも関わらず、
誘われるとついついやってしまうのです・・・
「楽しんでできればいっか!」と思いながら、
みなさんに迷惑をかけかけ。。。 汗
なんとかこなしていくのです。
私はパソコンの操作がとっても苦手なのですが、
今年は書記を引き受けてしまった0口0
まあまあ、自分にできることで何かの役に立てるんだ顔
と信じて。
自分を信じ、みんなを信じ、
少しずつでも進化できることを信じて。。。
前向きに取り組もうと思うのですkyuきらきら
でもでも疲れてしまったら休憩しますよ~手
自分を大事にするのがまずは一番大事ですからDocomo_kao14
自分を大事にすることができれば、
自分以外の人のことも自然と大事にすることができるんですよね。
そうはいっても「母」は毎日忙しいDoCoMo
自分のことはついつい後回しにしてしまう汗
休憩しながら進みま~すkyu

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP