あきみの誕生日

おはようございますはれ
あきみ母です。
今日は6月25日誕生日
あきみがこの世に生を受けた日です。
予定より10日ほど早くこの世に誕生しました。
そのときのことがふと蘇ってきました。
午前中は近くの公園にあきみ父・あきみ姉と3人で
ブランコに乗りに行ったなあ。
午後帰宅して、いつもとは違うおなかの違和感に気づき、
そのまま入院。
夕方6時半には誕生、でしたね赤ちゃん
大学病院での出産。
急遽、救急隊員の方が立ち会うことになって。。。
人が生まれる神聖な場所に立ち会うことのすばらしさに心が動き。
私は快く受け入れました。
新米助産師さんや看護師さん、総勢5~6人くらいはいたのでしょうか?
みなさん、私の身体で起こっている陣痛の波に合わせ、
身体に力が入ったり、ゆるんだり、
ともにあきみをこの世に生み出した、
そういった感じでした。
あきみの姿が誕生した瞬間。
その場にいる人すべて、とても感慨深い表情をしていましたニコッ
もちろん私も喜びでいっぱいですきらきら
その中でも特に印象深かったのは
救急隊員の方の瞳にあふれる涙。
それはそれは言葉にできないくらい美しい涙だったのです。
男の人の目にこんなに美しい涙を見たのは
長女出産のときの主人の涙に次いで2回目でした。
あきみの誕生は多くの人の心を動かしているんだなあ、
と感じていたのを思い出しましたひらめき
あきみの姿はもうありません。
でも今日という日の意味は私たち家族にとって
永遠に変わることはありません。
昨年はまだそのように感じることは難しかった涙
けれどあきみのささやき、本や映画、人々の言葉・・・
私たちを取り巻くすべてのものを使って必死に伝えてきてくれたメッセージ。
『僕はここにいるよ。何も変わってないんだよ。』
それらに私たちは救われ、助けられ、ときには叱咤・激励され。。。
今日まで生きてきています。
目に見えないあきみの存在に想いを馳せ。。。
今日という1日を大切に過ごしたい。
そう思います。
今日は何からあきみを感じることができるかなあハート
私たちの毎日はそういった日々なのです。
あっびっくり
もうひとつ書きたいことあった指
昨夜、あきみの同級生のお母さんから。。。
『暁巳くんからお母さんへのメッセージのような歌を今聞いたから、
 伝えるね。聞いてみて!』
と。
すぐ聞きました手
 https://youtu.be/kbrY77iYKKU
こういうのすごくうれしいですkyu
私たちも日々あきみを感じたくて、耳を澄まし、
心を澄ましています。
私たちだけではなく、
あきみを知る人々すべてにいつもメッセージは届けられている。
そう感じています。
気づいたら教えていただけると、とっても嬉しいですkyu
今までも何人かの方からメッセージ届けられています。
今日、みなさんがあきみからのメッセージに耳を澄ます
そんな心のゆとりを持つことができますようににじ。。。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP