あきかも?!

こんばんは夜
あきみ母です。
今日、あきみ父は「カミキリムシ」に出会いました虫
あきみ姉は。。。「蛾」だったそうです蛾
私は「カナヘビ」でした蛇
家族みな、
それぞれの帰宅時、いきものたちに「おかえり!」と
いってもらっちゃいました。
「もしかしたらあきみかもね?!」
なあんて夕食を食べながら話したんです食事
というのも。。。
家族で以前住んでいた二宮町の海まで車で出かけたことがありました車
あきみが旅立ったあと、しばらくは車を運転することが出来ず。。。
1か月ほどたったある日。。。
なぜか?車を洗車し、海まで行きたくなり海。。。
家族3人で向かったのです。
おにぎりをもって。。。
3月の風は冷たくて風
思いのほか身に沁みたのを覚えています。
3人で海を眺めながらレジャーシートに座り、
おにぎりを食べました。
いつも一緒にいるはずのあきみの姿がないことを改めて感じ、
涙を流しながら涙。。。
そこに一羽のとんびが鷲びっくり
あきみ父の右手にあるおにぎりを見事にさらっていったのです。
びっくり!というより楽しくなってしまったのを思い出します。
今考えると、心が傷ついている私たちにできる
精一杯のサプライズとしてあきみが近づいてきてくれたのかなあ?
なんて思うのですkyu
そんな自分たちの人生のひとコマを思い出しながら。
今日も一日わが家は平和だったんだなあ。なんて考えたりしてゆう★
平和ハート
素敵なことですよね♪
みなさんの毎日にもどなたかの存在を感じられるようないきものが
そばにひょこっと現れているかもしれませんね。
先立った人々は静かに。
でもしっかりと、
たしかに私たちのそばにいます。
私たちの毎日をそっと見守ってくれています嬉しい
そのことに気づけるよう、感覚を研ぎ澄ましていきたい。
そう思う日々なのです。。。

 

コメント

    • えみ
    • 2015年 7月 01日

    きっと、あきみくんが次々と変装?して現れたんだね。
    次は何になって現れるかな?

    • のぞみ
    • 2015年 7月 01日

    あき探しは私たちの中ではもう日課のようになってます。
    この間は蝶々でした。
    なんでもできる無限大のあきの世界。
    少しずつでもいいから、近づきたい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP