上質な時間

こんばんは夜
あきみ母です。
『たますかす』
今日(19日)もたくさんの方に来ていただきました。
みなさん、書を楽しんだり、談話をしたり、あんみつを食べたり、
海を眺めたり、風に吹かれたり、清閑亭そのものを味わったり・・・
思い思いに過ごされているのがとても印象的でした。
忙しい毎日。
物質にとらわれがちな私たちの日常。
日常の喧騒からしばし離れて。。。
ゆっくりと過ごすひととき。。。
素晴らしい日本家屋に身を置き、
素晴らしい作品の中に佇むことによって、
自分の心とじっくり向き合う。
「たますかす」は自分の内なる声と対峙できる、
自分の潜在意識を感じることのできる、
そんなイベントになっているような気がします。
この空間にただ存在するだけで心が洗われる。。。
そんな空間が演出されています。
私たち夫婦は来空氏と談話させていただき、
「生きる」ということを改めて感じ・考える一日となりました。
あきみに導かれて折り鶴を始めた私たち。
本当に多くの出逢いを感じています。
今日、この素晴らしい出逢いに感謝。
みなさん各々すっきりとしたお顔になって清閑亭を後にされ、
それぞれの日常に戻っていかれました。
今日もありがとうございました。
明日も「たますかす」心をこめて参加させていただきます。
 
尺八の演奏

片瀬快平氏のこけし

國分絮虹氏の書


来空氏の短詩
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP