神秘的な✨

とても神秘的な絵に出逢いました。


ロールタイプの包材を購入して。。。

さてさて。
これで一体なにができるかなあ?
楽しみ♪
ひたすら目の前のひとつひとつの作業に集中。
せっせと和紙のパーツをつくりため。。。

いろいろ組み合わせて形にしていきます。
11月のイベントで頭のなかにあるイメージをなんとか表現できるといいなあ。
私たちのやっている和紙を使った手仕事の名前をあらためて考えてみた。
『和紙ワーク』
  →  和紙を使ってなにか楽しいことをすること
こんな感じでやっていこう。
自分自身に対する宣言、誓い?のようなもの。
そんなたいそうなものでもなんでもなくて。
極めてラフな感じのもの。
でもなんか考えてみたくなった。
あきみのあとを継ぐかのように、
あきみ父がずっと折り紙を折り続け、
それをもとに何かできるかも?と少し顔をあげてみた。
和紙の存在に気づき、その魅力にはまり、
それからずっと和紙を追い求め続けている。
きれいで丈夫で日本ならではのすばらしい素材。
和紙を使って楽しいことして、みんなと共有したい。
そんな思いでやっているから。
和紙には色々な可能性があるので、自分たちなりに、
自分たちのペースで、色々なことをみつけたり、
やりたいことをひとつひとつやったりして、
少~しずつその世界を開拓していきたいな。
なあんて考えている今日この頃。
書くつもりなかった内容まで書いちゃった。。
少ししゃべりすぎました。。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP