大山登山

今朝早く、あきみ父は大山登山に出掛けた。
地域の子供を対象とした行事。
付き添い、という形で参加する。
果たして頂上まで登れるだろうか?
普段、身体を動かしたりしない。
会社でもずっと座りっぱなし。同じ姿勢。
ガチガチに固まった身体。
この日に向けて身体への意識を高めようと、
アロマオイルトリートメントを受け、
自身の身体の状況を知り・関心をもつ、
というところまではなんとかこぎつけた。
せっかく参加するのだから、楽しんでもらいたい。
昨年は悪天のため、途中の下社までいって帰ってきた。
今年はお天気は大丈夫そう。
ということは。。。
人間の体力・精神力が試される、ということである。
(そんなにおおげさなことではないけど、
 大山とは普段運動していない人にとっては
 それくらいの覚悟で挑まなければならない山。
 決して油断は大敵なのである。)
最近、なかなかいい方向に気持ちも向いている。
あきのカメラを軽やかにリュックに入れ、
颯爽と出かけて行った。
昨年とは違った心で登れるかな?
大丈夫。
あとはあきと見守ることにしよう。
あっ、あきは父と一緒に登ってくるかな?
家でじっと待ってるなんてことないな。
大山に着いて新しくなったケーブルカーを撮るとき、
あきみ父があきの気配を感じられますように。。。
みんな元気に、
楽しい思い出とともに帰ってきますように。。。
私は家で創作しながら祈っていようと思う。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP