こころとからだ

気持ちが停滞気味です。
とくにあきみ父~。
予想はしてました。
忙しさが続いたあとは人間心がぽっかりするものですね。。
すべてのイベントがとても充実していて、
自分たちの持てる力・全力でくぐり抜けられた、
なんだかほっとした~、という安堵感もありますね。
こういう時は読書に限る。
2~3冊くらいを並行して読むのが私流。
読んでいる途中でまた違う本を開いてみる。
なんだか落ち着かないように思いますが、
いくつもの世界に同時に存在しているような不思議な感覚を感じることができます。
それはそれはとってもファンタジックな世界♪
自分の思考をひとつの本の世界だけに留まらせると固定化されてしまいますが、
同時進行しているとそのひとつひとつの本に対して常に新鮮な感覚を保つことができ、
結果、とても深い気づきを得ることができます。
まあ、私が読む本といえば、あきみの世界の本なわけです。
なので心を開いて、オープンに、まっさらにしておくことほど大切なことはないわけです。
最近はお風呂での読書、というものにもはまり始めました。
こんなアイテムも購入し・・・
(水につけると七色に色が変化していくバスライト)

下半身浴?で身体と心を同時にケアしているのです。
色々な方との出逢いや関わりのなか、
最近やっと自分自身のケアの仕方を学びつつあります。
寒くなってきましたよね。
当たり前のことですが、
心と身体はつながっています。
身体だけではなく、
心のケアにも意識を向けることをぜひおすすめします。
心がリラックスできている状態が
人間にとっていちばん心地のよい状態です。
私も自分の心の声に耳を澄ませ、
自ら整えていきたいと思います。
心と身体、大事にします。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP