思いがけないプレゼント

昨日。
久しぶりに家族そろった一日。
あきみ父は地域の行事で少し出かけていった。
何もしないのんびりとした一日。
心が満たされ、贅沢な感じがした。
とてもゆっくり過ごせたからかな。
夕方、みんなが揃ったところででツリーを飾る。
あきみ喜んでくれるかな?との想いを込めて・・・

あきみ父から思いもよらないプレゼントをいただく。
かすみそうの大きな花束。
嬉しかった。
花束をもらうのは数年ぶり。
思い立っての行動らしい。
花も迷うことなくかすみそうを選んだと。
私はかすみそうの花言葉が気になり、調べてみた。
「切なる願い」「清い心」「切なる喜び」「親切」「ありがとう」
「無邪気」「感謝」「夢見心地」「深い思いやり」「幸福」
・・・・・・・・
花言葉を知って、
「俺からのありがとうの気持ちかな」とあきみ父。
私からもそっくりそのまま「ありがとう」と伝えた。
かすみそうにはあきみからのメッセージも含まれている。
そう感じた。(直感)
かすみそうは私になにかを届けてくれている。
とても温かい・優しいまなざし。
あきみからそれらを受けとったのを感じる。
この世に生を受けてかれこれ43年になる。
色々なことがあったし、これからもあるだろう。
今日という日は二度とこない。
「今日という日」
「今という瞬間」
をありのまま受け止め、感じ、味わい、
そのときの精一杯の自分でいられたらいいな。
そう思う。
いい1日だった~。


 

コメント

    • ☆りかひ☆
    • 2015年 12月 06日

    お誕生日おめでとうございます!素敵な日々を送ろうね~。花束きれいだねっ。愛いっぱい。嬉しいね♪

    • のぞみ
    • 2015年 12月 07日

    ありがとー( 〃▽〃)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP