あきみ = ゆきだるま ?

ゆきだるま といえば あきみ。
そんな風に想像してくださる方も多いかと思います。
なんで?
あきみは雪だるまが大好き。
よくつくりました。
絵のモチーフにもよく使っていましたね。
8歳8か月での旅立ち。
あきみの数字としてなんとなく『8』は印象深いこともあったり。
なんといっても『8』って横にすると『∞』なんですよね。
いい数字です。
私たちはなにかというと『8888』ナンバーの車を見かけたりするのですが、
連続するナンバーにはメッセージ性があるのをご存知の方いたりするでしょうか?
ちまたではエンジェルナンバーなどと呼ばれたりします。
私たちにとっての『8888』はまさにあきみからのメッセージなんです。
『よっ!』的なときもあれば
『頑張れ!』的なときもあります。
ただだまって『見守ってるよ』的なときも・・・
その時々、私たちに必要な形で何か届けてくれています。
姿がない代わりに
この世界にあるものでなんとか自分の存在・おもいを知らせようとしてくれます。
そのことに気づき始めてからは、
この世にはあちらの世界からのメッセージがあちこちにあふれていることを感じます。
愛のあるメッセージたち。
今までなかった感覚をあきみに教えてもらっているのです。
私たちは日々、その感覚を研ぎ澄ませながら・・・
あきみとのコミュニケーションを学んでいます。
一生かけて学び続けていくのです。
あきみのゆきだるまを想ってくれている方からのプレゼント。
とっても可愛らしいゆきだるま。
なかには美味しいおせんべいが入っていました♪
 ↓

あきみの2年生の作品。
あたたかいゆきだるまたち。
はがきになっています。
 ↓

あきみとつくったゆきだるま。
ちょうど2年前。
雪がたくさん降り、あきみは大喜び。
家族全員スキーウェアに身を包み、
かまくらもつくりました。
楽しかったな。
 ↓

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP