異なる視点

昨日
二度目のあきみの命日
を迎えました。
みなさん
にぎやかな一日をありがとうございました。
『 ここから また 新たな一年がはじまる 』
家族一同
そういった気持ちでいます。
いつもそばで見守り 助けていただいていることに
あらためて感謝申し上げます。
通常(人間的視野でいうと)
人が亡くなった日 = 命日
となります。
違う視点から考えると・・・
あちらの世界への誕生日である
ということになります。
宗教に倣ったのではなく
あくまでも 個人的学び・見解 
です。
同じ人間でないことに意識が集中すると
心は苦しいままですが
死はあちらへの誕生 
という視点に立てるとき
心は平穏となります。
同じ物事を多くの視点から見ることの大切さ・偉大さ
を感じる今日この頃です。
ここからまた
あきみと共に 
歩みを進めたい と思います。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。
かに つかまえたよ♪
 ↓

かまくら あったかい!
 ↓

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP