心強い存在

春休みですね♪
あきみの友だちが遊びに来てくれました。
あきみの旅立ちから2年。
今もなお
たくさんの人がそばにいてくださいます。
抱える想いはそれぞれ異なるだろうと思います。
私たちが感じることは・・・
あきみがいたときと同じようにそばにいてくださっている
ということです。
実際は「同じように」というのとは
かなり違う というふうに感じています。
そこには様々な複雑な想いがあることも想像します。
確かなことは・・・
あきみという人間を失った私たちと
向き合う覚悟をし
共に過ごす選択をしてくれている
ということです。
様々な想いを抱えつつ
そばに寄り添ってくださる
みなさんの存在
私たちは 支えられ 勇気づけられ
そして 見守られています。
みなさんの想いは確かに私たちの心に届いています。
みなさんの想いに触れ
私たちは自分を見つめなおし
あきみとともに
また前を向くことができます。
私たちに与えられた状況を
ありのまま受け入れ
そばにいてくださる方々の存在
その安心感のなかで
私たちは自らの歩みを続けることができます。
今日も
そんなみなさんと 
ささやかなひとときを過ごせたことに
感謝と喜びを感じます。
いつも そばにいて
心を寄せていただき
ありがとうございます。
とっても心強いです。
可愛らしい配色のお花
あきみにいただきました


押し花を配置して作ったはがき
素敵♪


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP