視点を変えて

 

 

少し視点を変えて考えてみたい

 

 

 

生きていると

 

楽しいこと 嬉しいこと 飛び跳ねたくなること

 

・・・・・・・・

 

が たくさんある 

 

 

それと同じくらい

 

いいえ

 

もしかしたら もっと多いかもしれない

 

 

嫌なこと 大変なこと 気の重くなるようなこと

 

・・・・・・・・

 

が ある

 

 

おそらく それらがひとつもない人はいないだろう

 

 

それでも

 

自らの生は自らのものでしかなく

 

それを受け入れて生きるほかない

 

 

完璧ではないけれど

 

たったひとつの存在として

 

自分を愛おしんでくれる人々とともに

 

日々の ささやかなる幸せを感じながら

 

人は 一生懸命

 

「 今 」 を生きている

 

 

 

ある日 突然

 

 

『 あなたは何の役にも立っていない 』

 

 

そういわれ

 

「たったひとつのいのち」を

 

だれかに奪われたら・・・?

 

 

 

「わたし」はどんな気持ちがするのだろう?

 

 

「わたし」のことを愛おしく思ってくれている人々は

 

どのような想いを抱くのだろう?

 

 

 

あらためて

 

自分のこととして

 

想像してみたい

 

 

 

 

何かが起こったとき

 

 

深く深く 感じたい

 

 

大きなことでなくていい

 

 

自分のこころで感じ 考え

 

それをまわりと共有し

 

発信し続ける

 

 

私たち

 

ひとりひとりはとっても小さな存在だけど

 

ひとりひとりの 「 こころ 」

 

が 繋がっていったら・・・

 

 

かならず

 

よい方向に向かう

 

 

人間の世界って そうなってる

 

と思う

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP