進化

 

 

週末

 

私たち夫婦は大きく進化する機会に恵まれました

 

 

進化 といっても

 

見た目にはなにも変わりません

 

こころ 魂の進化です

 

 

今まで見ようとしなかったこと

 

見ているようで見えてなかったこと

 

 

自分のこころのなか

 

相手のこころのなか

 

・・・・・・・・

 

たくさんあります

 

 

 

あきみの突然の旅立ち は

 

私たち夫婦にとって

 

とてもつらいできごとでした

 

 

個々が生きるのが必至で

 

生きる って

 

こんなにも頑張らないとできないものなの?

 

というほど余裕のない日々

 

 

生きるのがただ苦しい

 

そんな日々でした

 

 

向き合っているようで

 

実は 向き合っていなかったこと

 

たくさんあったんだ

 

 

そう 強く感じました

 

 

2年半という時がたち

 

 

やっと自らのこころ

 

相手のこころ

 

あらゆるものと向き合う時がきた

 

その準備が整った

 

 

そのような感覚を感じました

 

 

この機会は

 

一見 幸いには思えないような

 

できごとでもあります

 

 

でも 

 

今の等身大の自分たちで

 

なんとかできるからこそ顕現化したのかな?

 

 

そうとらえました

 

 

ありのままの現実を受け止めることができ

 

それぞれが愛のある選択をすることができた

 

 

そう こころから感じることができたとき

 

今までの自分を越えた感覚がありました

 

 

「 わたしたち

  進化できたのかもしれない 」

 

 

そんな風に思いました

 

 

自分だけではわからない

 

自分の未知なる可能性

 

に気づかせてもらえました

 

 

・魂レベルでの選択

 

・魂レベルでの気づき

 

・魂レベルでの進化

 

 

ということなのかもしれません

 

 

この機会がなければ 決して

 

わからなかったことです

 

 

後悔もなにもなく

 

こころも穏やかです

 

自分で自分に満足しています

 

こころの平安を感じています

 

 

この機会に導いてくれ

 

サポートしてくれた

 

息子あきみを中心とした

 

多くの見えない存在を夫婦とも感じています

 

 

そして 陰ながら

 

私たち家族を支え続けてくださった方に

 

こころからの感謝の気持ちを持っています

 

 

この場を借りて

 

今 わたしが感じている正直な気持ち

 

伝えたいと思います

 

 

『 長い間

 

  わたしたち家族を支えてくださって

 

  ありがとうございました

 

 

  ともに進化のときを迎えられたこと

 

  大変うれしく思います

 

 

  今後もわたしたち家族のこと

 

  見守っていただけたら

 

  と思います

 

 

  もっともっと たくましく

 

  そして 愛のある家族になれるよう

 

  進化していきたい

 

  こころからそう思っています

 

 

  さらなる進化に向かって

 

  一緒に成長していけたら

 

  とても うれしいです 』

 

 

 

私たちのまわりには

 

本当に素晴らしい人がたくさんいてくれます

 

 

多くの存在に導かれ

 

教えてもらいながら

 

この豊かな人生を歩んでいるのだということ

 

 

今回 そのことを

 

とても強く感じました

 

 

夫婦ともに

 

人生の深遠さを感じることができ

 

色々あるからこその この人生

 

そのすべてを

 

こころから愛おしく感じることができました

 

 

私たちを見守り続けてくれる

 

すべての存在に

 

改めて感謝の気持ちを送ります

 

 

ありがとうございます

 

 

これからもよろしくお願いします

 

 

 

信一・希

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP