出逢い

 

今日

とてもうれしいことがありました

 

あきみが8年8か月の人生を終えて

旅立った日から・・・・・・・・

 

様々な方との出逢いがあります

 

まるで用意されているかのような。。。

 

出逢うことになっているかのような。。。

 

なかなか伝わりにくいかもしれませんが

今まで会うこともなかった方との出逢いが

あるとき急に訪れるのです

 

それらの方々は

不思議なくらい自然に

すっとわたしたちの目の前にあらわれます

 

そして気づくと

 

楽しくてなんともいえない豊かなひとときを

ともに過ごさせていただいているのです

 

わたしたちの間には

かならず「あきみ」の存在がある

 

不思議です

 

決められた時期・決められた形で

わたしたちの人生に参加?登場?

してくださっている?

 

そのような感覚といえばわかるでしょうか

 

あきみを失わなければ

決して出逢うことはなかった方々です

 

その方々との出逢いが目の前にあらわれたとき

 

わたしたち家族は

あきみの存在をいっそう強く感じます

 

あきみは今もなお

わたしたち家族を応援し

支えて続けてくれている

 

そう感じるのです

 

今日もまた素敵な方とお会いすることができました

 

その方の美しいこころ・勇気・誠実さやおもいやりに

家族みな心をうたれました

 

その方の発することばの数々

 

それらはとても心地よくて

いっしょにいてすごく楽しかったです

 

「目には見えないけれど大切なもの」

 

わたしたちに届けてくださいました

 

人ってとてもあたたかい

 

それをあらためて感じさせてくれる

そんな方との出逢い

 

あきみはいつも与えてくれます

 

あきみがいなければ出逢えない人々・・・

 

きっとこれからも多くの方との出逢いが用意されているのでしょう

 

わたしたちが

つらさや悲しみだけに心をうばわれることなく

さらにそこを越えて

大きく意識が拓いていれば

その可能性はどんどん拡がる

 

前を向いて一生懸命

健全に生きていくことができれば

あきみはこれからもわたしたちを正しい方向に導いてくれる

 

そう確信しています

 

あきみには感謝してもしきれない

わたしたち家族なのです

 

そして

このようなわたしたちと関わってくださる

多くの方々への感謝の気持ち

 

こころのなかにいつもあります

 

ありがとうございます

 

この人生

みなさんと出逢えること

 

そのことに日々感謝しています

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP