5月のカレンダー

 

リリイとの12日間があり

旅立ちを迎えたリリイとわたしたち

 

5月24日

 

思い返すと・・・

 

5月のカレンダーはラブラドールだった

 

家族で「今月はラブだねえ

    しかも黒ラブ

    でもリリイの方がかわいいねえ」

 

なんて話していた

 

リリイの旅立つときがたまたまラブラドールだったのか?

リリイの旅立ちを暗示していたのか?

 

はわからないけど

 

なんとなくそのときの会話が

ふっと頭に蘇ってきた

 

イエローではなく

黒ラブであったこともめずらしかった

 

 

わが家は姿を変えたリリイとともに

平穏な日常に戻りつつある

 

結婚して19年

その間リリイと過ごしたのは13年

 

その期間のほとんどに

リリイが存在していた

 

そのことに改めて気づいたりする

 

共有してきたこと

たくさんたくさんある

 

自分たちにとって

とても大きな存在だっただけに

心にぽっかりと大きな穴は開いている

 

ほんの少しだけさびしくなるけど

 

でも大丈夫

 

そう思い

気を取り直す自分がいる

 

あきみと同じように

リリイにも安心感を感じているから

 

どこか遠くにいったようには

感じていない自分がいる

 

いつも見守ってくれてる

 

そんな風に思う自分がいる

 

ただあり方が変わっただけ

 

 

リリイが旅立ったあと気づいた

わが家のお風呂でみつけたお地蔵さま

なんかほっとする

 

リリイのフォローで放ったらかしになっていたココちゃん

 

 

安心して眠る動物の姿はやっぱりいいな♪

みているだけで微笑ましい

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP