「ちゃんとする」って?

 

 

「ちゃんとする」って

自分の心や人の気持ちよりも大事なのかな?

 

子どもの頃からずっとふしぎに思ってきた

 

楽しくって笑いたいのに「ちゃんとする」

悲しくって泣きたいのに「ちゃんとする」

ふざけたいのに「ちゃんとする」

・・・・・・・・

 

「ちゃんとする」ってなんだか窮屈だなあ って

 

そんなんじゃほんとの自分 わからなくなっちゃうよ って

 

大人になった今もなお そう思ってるわたし

 

「ちゃんとする」ために生まれてきたわけではないような・・・

 

そんな気がする

 

「ちゃんとする」って

ある一面からみたら立派?みたいに思えるかもしれないけど

そのために自分の心や人の気持ち

大切にできないのだとしたら・・・

 

それはほんとの「ちゃんとする」ってことなのかな?

 

人として

生きてる限り自分自身に問い続けたい

 

そして

その問いの答えに導いてくれるような「人」が

わたしの前へ次から次へと現れる

 

そういう人との出逢いのときに感じる安心感

 

とっても心地よい

 

これから先もずっと用意されている気がしてる

 

「わたし」が「わたし」であるために

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP