ささやかなお祝い

 

 

今日はわたし(あきみ母)誕生日

 

何もしないでのんびりと過ごす一日

気負わないごはん

 

ケーキとシャンパンがあれば

もうそれだけで充分

 

わたしがわたしらしくいられるのは

家族ひとりひとりがその人らしく

わたしのそばにいてくれるから

 

その存在によろこびを感じ

ともに生きることができるから

 

そんなことに感謝し

個々の存在に想いを馳せる日

 

当たり前であるかのような日常を

豊かなこころで感じ 受け取り 味わって

ささやかな祝福をもって

ともにそのときを慈しむことができる

 

わたしはそんな家族みんながだいすきで

いつもともに歩んでくれていることに感謝する

 

あきみの存在は目には見えないけれど

いつも感じてるから だいじょうぶ

 

こころを澄ませると感じることができる

 

あきみの存在とそのおもい

 

あたたかくてとっても心強い

 

いつもありがとう

 

 

フルーツ8種のタルト

 

イタリアのオーガニックスパークリングワイン

 

思いがけずあきみ姉からプレゼント

花言葉「祝福」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」「清純」

 

こういうのがいちばんうれしい!

こちらこそ「いつもありがとう」

 

 

 

コメント

    • ayumu
    • 2017年 12月 17日

    遅くなったけど、今日はポニーの誕生日ということで合わせておめでとう。
    なかなかゆっくり話す機会がないけれど、近いうちに食事しましょう。
    ひろのちゃんのコメント…ん、そうだね、あたたかいなあ。
    バタバタと日々が過ぎ、一日一日をしっかり生きている感がなく疲れてるけど、また来年もよろしくです。

    • のぞみ
    • 2017年 12月 19日

    ありがとう~
    今年は互いの誕生日に暗雲立ち込めましたが
    今は仲直りしてます
    毎日ず~っと一緒(ポニー休職中)
    毎日のんびり過ごしてるよ~
    日々のささやかな営みに感謝しつつ楽しんで生きましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP