1月の日々徒然 ~PHOTO~

 

わたしの思いちがい。。

 

ホームページリニューアルにむけて

ブログもいったん書けなくなる

 

と勝手に思ってました

 

日々表現したいことがあるなか

すぐに表現しなかったり

そうすること自体なんだか億劫に感じ

ついつい先延ばしにしたりしてしまいます

 

その日その時にでないと

心に沸き起こるフレッシュな想いは

たちまち日々の喧騒のなかにうずまっていく

 

確かに感じたであろうその気持ちや記憶も

徐々に薄れていくものなのだなあ

とあらためて感じています

 

ということで

唯一記録として残っている写真で日常のひとこまを♪

 

 

どんど焼き

小学生の連凧が青空に高く上がったのをみて

「うわあ~!」と心が高鳴りました

 

 

 

 

 

家族で行った焼き鳥やさん

あきみ姉の大好きな「あげぱん」も楽しめて

家族みんながとっても満足~なお夕飯になりました

 

 

 

昨夏からあきみ姉の進学に向けて

オープンキャンパスなどに出掛けたりしています

美術系の学校はみているだけでも楽しめる

これから色々な学校の卒業制作展に家族で足を運ぶ予定です

 

 

 

 

おもしろいちご

自分の足で立つことができます(*´∀`)

 

 

今シーズン初の雪!

わが家の庭にもたくさん積もりました

雪が降ると「雪だるま」は欠かせません

わが家の冷凍庫にはいつも雪だるまがいます(笑)

 

 

 

 

 

最近心に届いたことば

池田晶子さんの「14歳からの哲学」の一文です

ここ最近のあきみ姉からの話題はもっぱら哲学ネタ

わたしたち親も自然と哲学の知識が拡がり

興味が湧いてくるから不思議です

 

 

「うなぎ」

家族で会話していてうなぎが話にのぼり・・・

食べたい!となり・・・

食べに行ってきました

家族で行ったはじめてのうなぎやさん
もちろんみんな大満足(o^―^o)

おなかいっぱいです

 

 

と わが家の1月こんな感じです

 

先週はあきみ姉がインフルになり

いつも以上にのんびり過ごせました

 

しっかり休養して

明日から登校です!

 

 

 

ホームページ

 

あきみ父が丁寧に写真の整理をし

ひとつひとつ選んでいるところです

 

あきみの撮った写真

ようやく近々公開できそうです

 

その時々

あきみが何を感じ

何をおもい

何をみていたのか?

 

あきみ父はそのことを想い

感じながら作業しています

 

あきみの目で見て

あきみの耳で聞いて

あきみの心で感じていた瞬間

 

「あきみの感性そのもの」

 

といえる作品の数々

 

これからも大切にしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP