お知らせ ~卒業式~

卒業式まであと8日

あきみの同級生のみんなは
この春 小学校を卒業します

みんな大きくなりました

たくさん遊んで たくさん学んで
友だちとの思い出や大切な時間をたくさん過ごしてきただろうなあ

たくさんたくさんいろいろなことを
経験してきた6年間だっただろうなあ
なあんて 今 想像したりしてます

一年前
校長先生からあきみへの卒業証書の授与のお話をいただきました

そのときはあまりにも現実味がなく
なかなか実感がわかなくて
それ以上深く考えることもせずに
なんとなくそのままに・・・

今年に入り
何度か校長先生とお会いする機会があったり
子どもたちと会って話して
なお一層 個々の成長を肌で感じることができたり
小学校に行く機会に恵まれ 6年生全員と顔を合わせることができたり

様々なことがあるなか
徐々に 自分たちの心が変化してくるのを感じました

あきみは姿形はありません
でもその「心」は今もなお健在です

あきみはみんなと一緒に小学校を卒業します

わたしたちはあきみの親として
彼の卒業をしっかりみて・聴いて・感じようと思います

3月20日
「あきみの心」とともに卒業式に参列をさせていただきます

わたしたちと普段お付き合いくださっている方
姿を見慣れている方はおそらく大丈夫だと思いますが
4年前以来はじめて顔を合わす・・・という方がほとんど

わたしたちの姿が
みなさんを驚かせることになりませんように・・・

ご自身のお子さんの姿をしっかりと味わい
祝福の心であたたかく見守っていただけますように・・・

家族一同 楽しみにしています

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP