春の野菜たち

 

うるいとスイスチャード(不断草)
久しぶりに買い出しに出掛けた先にみつけた

鮮やかな色、華奢な姿

今まで食べたことのない野菜は食べてみたい

新鮮なたけのこやふきも並ぶ

もうすっかり春

春の野菜はなぜか?
調理をするのが楽しみになる

寒い冬を越えて
あたたかな季節を喜んで迎えているような
そんな風に感じるからかな?

目覚めとよろこびのエネルギー

買い物を終えた午後
たくさんの野菜の調理に夢中で勤しんだ日

葉物はサラダほうれん草とともにドレッシングでいただいた

ビタミン豊富な味わい

子どもにはあくが強かったみたいであきみ姉には不評

そのぶん
大人の身体にはちょうどよい感じのサラダになった

ふきは煮物に

明日は下茹でしたたけのこ
春を楽しみにいただきます(o^―^o)ニコ

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP