今日も誕生日♪

こんばんは夜
あきみ母です。
先週のあきみの誕生日に引き続き、
今日はあきみ姉の誕生日でした誕生日
今日は姉中学で保護者向けの説明会があり。。。
帰りにファミレスでお昼をいただきましたランチ
今晩のお祝いのリクエストはお赤飯・からあげ・
そして。。。タルトのケーキケーキ
お店を出るととなりにタルトのお店がびっくり
以前はたしか違うお店だったはず。。。
でもでも間違いなくタルト専門店になっていました手
店舗を構えているタルト専門店には
なかなかお目にかかることができないでいました。
タルト好きのあきみ姉のリクエストの時は
いつもミロードで調達していました。
外観はほとんど前のお店のまま。
内装が綺麗に明るく整えられていましたkyu
オープンしてすぐの様子で店内にはスタッフさんがいっぱいいっぱい
雰囲気も明るいし、何より種類がすごく豊富うれしい
いちご、ブルーベリー、オレンジ、グレープフルーツ、チョコレート、バナナ、
カシス、フランボワーズヨーグルト、レアチーズ・・・
まだまだたくさんありましたうれしい
あきみ姉は酸味があるタルトが好きなので、
今日は「ベリーベリータルト」!!
このタルトは人気みたいでカットもホールも品切れしてましたゆう★
「いちごタルト」で妥協する~?とも思いましたが、
あきみ姉の好みはやっぱり「ベリーベリータルト」ポイント
こちらの希望を伝えると15分であらたに作ってくださったんですゆう★
とっても親切なお店お店ハート
雨の中、ミロードまで行かなきゃ!と思っていたら、
ランチのあと、思いがけず隣のお店でタルトが買えて。。。
そういえばお昼、私はいつもは頼まない「ミートソース」食べていましたパスタ
あきみの大好物ひらめき
さてはあきみ今一緒にいるんだなわらう
なあんて想像しながらなんだかほんわかした気持ちになりました。
私たち家族、今いる世界は少し違うけれど、
「あきみのおもい」はちゃんと家族と共にいて、
お姉ちゃんのお祝い準備をしている図。
なんだか想像できてしまうのです。
そんなあきみの姿を思うととっても微笑ましくて♪
あたたかい気持ちになりますハート
ということで、今日も私の中にはしっかりあきみが登場してます。
今日もあきみを感じることができてよかった虹
本日の「ベリーベリータルト」ケーキ
姉は無事?!試験を終え、開放感たっぷりのなか、
このタルトでみんなでお祝いしました。
祝14歳クラッカー
このタルト、生地もすべて手作りで、
甘すぎず、優しく品のある味わい。
とってもあたたかいタルトでしたニコッ
色々な種類を食べてみたくなりました矢印

 

コメント

    • 優樹ママ
    • 2015年 7月 04日

    誕生日おめでとう!昨日メールしようと思ってたのに…
    早いね、ママ友歴も14年だよ~

    • のぞみ
    • 2015年 7月 04日

    ありがとう~。
    ほんとね。
    14年!
    子供とともにあっという間!
    だねえ。
    いつもありがとう。
    これからもよろしくね♪

    • えみ
    • 2015年 7月 04日

    おめでとう~o(*⌒―⌒*)o
    試験後のケーキは格別だっただろうね。
    それにしても美味しそうなケーキ。

    • のぞみ
    • 2015年 7月 04日

    フルーツたっぷりで美味しかった~♪

    • furu
    • 2015年 7月 05日

    遅ればせながら…
    お姉ちゃん
    お誕生日おめでとうございます(*^^*)
    もぅ14歳なんだねー(*´ω`)ステキ
    ベリーベリータルト☆これまたステキ(*´∀`人)
    タルト屋さん、今度教えてくださーい♪

    • のぞみ
    • 2015年 7月 05日

    ありがとう♪
    そうなの。もう14歳。
    早いね。
    リリピュットという平塚のお店です。
    ぜひ!
    茅ヶ崎にもあるみたい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP