『みんなの学校』

二宮町町議会議員・一石ひろ子氏より
映画鑑賞のおしらせがあります。
う~ん。
なかなか興味深い内容です。
二宮町。
ここからは少し遠いですね。
厚木で上映できるといいなあ。。。
~~~ 以下一石氏より ~~~
「みんなの学校」という映画ご存知ですか?
昨年公開された大阪の公立小学校に
1年間取材したドキュメンタリー映画です。
子供たち一人一人の学習権を守ることを掲げ、
自分がされて嫌なことは人にしない、
というたったひとつの約束があり、
それを守れなかったら校長室でやり直しをします。
不登校の子はいません。
生き生きとした子供たちの姿は
どこの学校でも毎日ある景色ともいえるでしょう。
そして明らかな子供たちの成長の姿も。
みんなでみんなで観たい、
みんなの映画です。
11月22日(日)
二宮町生涯学習センター 
ラディアンホールにて
14:00開場 14:30上映開始
チケット 前売り500円
     当日 600円
(9月下旬発売予定)
主催:映画「みんなの学校」を二宮町で上映する会
問い合わせ:diva-leone-hiroko@dokomo.ne.jp



 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP