あきみからのプレゼント

あきみからのプレゼントはいつもなんとなく、
とってもさりげなくあらわれる。
気にも留めなければないも同然のサイン。
あきみが一生懸命送ってくれているサインを
気づかず逃してしまったこともきっと数多くあると思う。
でも最近は少しずつ気づけるようになってきた。
葉っぱだったり、車のナンバーだったり、看板だったり・・・
アイディアのときもある。
虹はいちばんわかりやすいあきみからのサイン。
夢のなかでなにやら伝えてくれているようなときもある。
うたも多い。
その歌詞がメッセージを伝えてくれるからだろう。
うたはほんの少し異なる世界にいる私たちを上手につないでくれる。
あきみがあの手この手で私たちとコミュニケーションをとろうとしてくれている。
もっともっとあきみのことを感じることができるようになる。(気がする)
今日は。。。
買い物に出かけた車のなかで。
私はいつもFM横浜を聴いている。
流れてきた曲。
聴いたことはなかったけれど、なんだかどうも気になる。
気になったときは歌詞をもう一度よくみることにしている。
やっぱり。
これはあきみからのメッセージ。
ううん。
もっともっと多くの存在たちからのメッセージのように聴こえる。
私だけではない、きっとみなさんへのメッセージでもある。(と思う)
それから何度も何度も。。。
私はこの曲を聴いて過ごす。
あきみの想い、多くの存在からのメッセージが心に響き渡る。。。
セカイノオワリ 『プレゼント』
https://youtu.be/Npo1TeJ8938
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP