新宿御苑で

仲間と会った。
『同志』
この方がしっくりくるかもしれない。
新宿御苑を歩きながら、様々な想いを語り合った。
都内とは思えないほど自然を満喫できた。
季節感のある庭園の数々。
日本式、英国式、フランス式・・・
それぞれの庭園が大事に手入れされており、
そこに身を置いていた私たちはとても心地よかった。
自然からのエネルギーを受け取っているのを感じる。
まるで子供たちからのおくりもの。
小雨も止んで雲の間からは太陽も顔をのぞかせている。
短い時間だったけれど、お互いの心を開示でき、
また明日から生きていこう、とそれぞれの道に戻った。
同じ境遇だから共有できること。
同じ境遇でもわからないこと。
どのような関係の間でも色々ある。
みんな頑張って生きている。
それだけは確かな事実。
苦しみながら、楽しみながら、
人間は自らの人生を歩む。
しばし、創作の手を休めて大切な人と過ごした時間は
私にまたあらたな気づきを与えてくれた。
新宿御苑。
これからが紅葉本番。
きっと素晴らしいんだろうなあ♪
また行きたいな~。
さあ、また創作開始~!




 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP