11月25日 水曜日 (あきみの絵の展示・お知らせ)

11月25日 水曜日。
横浜新都市ホール(横浜そごう入口前)
にて催しがあります。
「犯罪被害者の人権を守ろう」という内容のキャンペーン。
(11月25日~12月1日は犯罪被害者週間)
神奈川被害者支援センター・神奈川県警が取り組んでいるものです。
被害者の方の作品を展示して、
みなさんに観ていただくことで、多くの方の心に働きかけ、
みんなで被害者を支援する、そういった輪が拡がっていったらいいな、
という想いのもと、今年初の試みとして行われる、とのことです。
私たちも被害者支援を受けました。
辛く、どうしようもない時を共に歩んでいただきました。
そっと寄り添っていただき、その時々必要な援助をしていただくことで、
私たちは裁判にも冷静に臨むことが出来ました。
支えてくださった方々との歩み・様々な過程を経て、
今私たちはこうして心安らかに生活を送ることができているのです。
支援に当たってくださった方が企画に際し、
あきみの絵を思い起こしてくださり、
今回展示のお話をいただくことになりました。
あきみの絵がみなさんの目に触れることでなにかのお役に立てるのであれば、
そんなに嬉しいことはない、ということで喜んでお引き受けしました。
1日のみで時間も短いですが(たしか14時~16時)
多くの方が行き交う場所。
多くの方に観ていただけるのかな、と思います。
搬出入は自分たちで行い、
当日はそのまま会場にいる予定です。
11月25日。
横浜にお出かけの際には
思い出して足を運んでいただければ幸いです。
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP