あきみのおみやげ つづき

「花豆」どこで買ったかというと・・・
野沢温泉。
わが家は毎年春休みに
野沢温泉主催の『家族わくわくスキーキャンプ』
に参加してきました。
ちょうど3年前。
あきみ姉は新入生の準備があり、キャンプへの参加を断念。。
私も必然的にお留守番となり・・・
あきみとあきみ父2人でキャンプに参加。
このスキーキャンプ。
かなり体育会系でスケジュールもしっかり組まれており
子どもにスキーの楽しさや技術を伝えるとともに
雪山でのマナー、動物たちへの関心、自然の驚異、など
多彩な内容が盛り込まれている素晴らしいものでした。
家族みな
毎年楽しみに参加していたのを思い出します。
3年前で最終だったのか?
野沢温泉のホームページに
その後募集のお知らせはありません。。
わが家にとってもこの時が最後のスキーキャンプとなりました。
楽しさ、わくわく、怖さ、厳しさ、共存・・・
自然は多くのことを教えてくれます。
寒さの厳しい冬の山は
私たちに多くの学び・体験を与えてくれました。
赤ちゃんの頃から参加してきたあきみ。
大変なこともたくさんあったけれど
その時できる家族の時間を躊躇せず選択し
共に過ごすことができてよかった。
今、心からそう思います。
あきみとあきみ父参加のキャンプ
 ↓



あきみ初参加のとき
 ↓

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP