あきみの友だち

あきみの友だちが遊びに来てくれた。
レゴで遊びたい!と・・・
一日中
レゴのパーツの中に身をうずめ
各々好きなものをつくった。
久しぶりに聴こえるレゴのガシャガシャ。
子どもたちの無邪気な笑い声と楽しそうな笑顔。
楽しいひとときを友と分かち合う
心からのよろこび。
同じ空間。
なんとも心地よい。
やっぱり子供はこうでなくちゃね!
ひとりの子がぽつり。。。
『あ~あ、あきみがいるときにこうやって遊びたかったなあ。』
たしかに。
うんうん。
私もそう思うよ。
あきみも「今」一緒にレゴやってたら
きっとすごく楽しそうにしてるよ。
まちがいなく大興奮してる。
大はしゃぎ。
でもね、人間のあきみはもういないの。
ごめんね。。
あきみはね
この世界を卒業したんだ。
人間の身体を手放して
今は次の世界に先に進んでいるの。
でもね
君たちは「今」生きている。
人間として「今」この世に存在してる。
楽しめるし
笑える
遊べるんだ
怒ることも
泣くことも
食べることもできる
たくさんたくさん・・・
色々なことを経験することができる。
「今」を思いっきり味わうことができるんだ。
だから「今」を楽しんでほしい。
あきみの姿がどこにもなくても
どうか安心してほしいの。
君たちの人生はこれからも続いていくよ。
私たちの人生もね。
みんな
これからも同じだよ。
何も変わってない。
あきみはね
姿が見えなくなっただけだからね。
私たちからは見えないけれど
あきみのことをおもうとき
きっとあきみは一緒にいるよ。
きっとそうだよ。
心を静かにするとね。
たまにあきみのことを感じることができるんだ。
いつもあきみに会いに来てくれて
ありがとう。
また遊びに来てね♪
それぞれ
すてきな作品たち完成!
さすが4年生!
 ↓


あきみ
1年生の誕生日
「今」を思いっきり楽しんでます!
 ↓

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP