ばらのオブジェづくり

昨日は地元厚木でのイベント
『as I am』でした。
なんだかすっきりしないお天気のなか
足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました。
みなさんの顔を見ると
ほっと安心できます。
とても心強くて あたたかく
いつも見守られ・励まされていることを
肌で感じます。
やはり顔を合わせる(会う)
というのはいいものですね。
メールなどでは伝えきれない
想い みたいなもの
もっと広い意味でいえば
その人の今のエネルギー
みたいなものを感じることができます。
今回は
ちょっといつもにはない試みに
チャレンジしてみました。
 
和紙でつくったばらを使って
オブジェづくり

オブジェ といっても
小さくてまあるい入れ物。
ささやかなものです。
樹脂粘土で覆った入れ物に
ひとりひとり
好きなばらを選んでいただき
好きなところにそえていただく
というもの。
みなさんのばらが集まると・・・

こんな感じになりました。
なかなか素敵♪
規則性がどこにもない
気の向くままそえられた
ばらたち
この日
このとき
この人たちと・・・
といった感じ
「今」
「この瞬間」
がここにある。
そんな雰囲気を醸し出してくれています。
この粘土は
しばらく乾燥させると
さらに透明感が出てくるみたいです。
ばらの花言葉は『愛』
ということは
『愛のオブジェ』
でもあるわけですね。
みなさん
快く参加していただき
ありがとうございました。
創作をすることになって約1年半
まだまだ慣れないなか
与えられた場においては
自分たちの持てる力精一杯で臨んでいます。
(あきみのように・・・あきみを見習って)
もちろん楽しみながら
です♪
しばらくの間
の~んびり過ごしたいな
なんて考えています。


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP