日曜日の銀座

日曜日の銀座へ・・・
昨年 
小田原のイベントでご一緒した
書家の國分絮虹さんの個展
絵画のような個性的な書
「自由に楽しんでみていただければ嬉しい」
と絮虹さん
芸術はやはり本物を自分の目でみるのがいちばんいい
あきみ姉にみてもらいたくて
もちろん 私もみたくて
都内のお友だちにも声をかけたら
一緒に行けるよ といっていただき
待ち合わせ
やはり とっても素敵でした♪

そのあとは街を散策
虹のはとバス!
思わずあきみのように撮ってしまった

銀座にレタス?!


 ↑
itoya(文房具店)の11階で栽培
12階のカフェでこのレタスを食べることができるそう
可愛らしいショーウィンドウ
有名なタルトのお店
 ↓


お友だちとともにお昼ごはんを食べ
有楽町まで街の風景を楽しみながら歩いた
銀座の通りは午後から歩行者天国になっていて
テレビ局があちらこちらで取材している
目的地は東京国際フォーラム
あとから車で来たあきみ父と合流
お友だちにはお礼をいって
こちらで解散
半年前から予定していたコンサートへ・・・
有名なヴァイオリニスト3人によるコンサート
ひとりひとりの個性が尊重されている演出
重なり合うと何ともいえない素敵なハーモニーになる
個々がしっかりと存在し
他者と手を取り合ってできる
その日 その時 その人たち
が織り成すハーモニー
優雅で楽しいひとときを過ごすことができ
心がしっとりと潤っていくのを感じた
生きてる!という躍動感が音楽にはある

 ↑
葉っぱが青々と元気に茂った桜の木
花が残ってる
みんなより少し遅れて咲いたのかな?
この時期にさくらの花をみれるなんて
なんだか嬉しくて撮影♪

車の帰り道
ふと横をみると・・・
やっぱり!
あきみ!
8888は
あきみからのメッセージ
『 やあ!気をつけて帰ろうね 』
と言ってもらった気がした
あきみはいつもこうやって
さりげなく雰囲気を漂わせてくれる
いつも一緒だよ って
目に見えなくなった分
あきみを感じることができたとき
なんだかほっとするようになっている自分たちに気づく
こころがほわっとあたたかくなる
なんとも盛り沢山ないちにち
忙しいようだけど
じっくりゆっくり
それぞれのひとときを
充分楽しむことができた一日
あきみとともに・・・
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP