リリイと大興奮

 

今日は朝から リリイの病院に出かけた

 

右目にできものができ

 

結膜炎になっていた

 

週末に目薬を処方され

 

経過をみていた

 

 

病院に着くと 

 

リリイ 嫌なのか? 嬉しいのか?

 

大興奮

 

先生が出てきてくれて

 

外で診てくれた

 

 

できものがとれて経過は良い

 

「この子は運がいい子だね」と

 

とれないとそのまま大きくなっていき

 

外科の手術を受けることになるらしい

 

 

さすが リリイ

 

よかった

 

 

お支払いとフィラリアの薬をもらいに院内へ

 

 

ふと・・・受付にこれが!

 

 

うわあ! たまご~!

 

しかも大きい

 

 

(きっとガチョウのたまごだね)

 

などと思いながら

 

先生に 「写真とっていいですか?」

 

とすかさず聞いた

 

 

だって 装飾してあるたまご

 

初めてみた

 

 

「どうぞ」 と快いお返事をいただき 撮影

 

 

夢中になって撮り続けるわたし

 

 

どうやら「たまごさん」とう知り合いの方の作品らしい

 

 

仙台から仕事の都合で厚木に滞在されていて

 

一年ほどでまた仙台に戻られたのだとか

 

 

(そっかあ 作者さんは厚木にいないのね。。)

 

と思ったけれど・・・

 

 

まだあった!

 

 

こっ!これは!!!

 

あきみ父が今 試みているものと同じ!

 

 

もう大興奮なわたし

 

なんで行った先に都合よくわたしの興味あるものがあるの???

 

うれしい!

 

 

リリイの薬のことなど もう頭にない

 

どこか遠くへ行ってしまっていた

 

 

 「たまごさん」のこと

 

 奥様のされている創作のこと

 

 自分たちの創作のこと

 

 ・・・・・・・・

 

夢中になって 先生ご夫妻と話をしていた

 

 

奥様が店舗を借りてアトリエ兼お教室をされている 

 

と おしえていただく

 

 

そこにはどうやらわたしの興味のありそうなものが

 

たくさんあるみたい

 

 

「今度ぜひ来てみてね」

 

とお声をかけていただいた

 

 

わたしのこころはもちろん

 

そのアトリエのことでいっぱいになっていた

 

 

支払いを済ませ 病院をあとにし

 

わたしは車内でリリイに

 

「ありがとう!」と伝えた

 

「何?」って顔でわたしをみるリリイ

 

 

リリイにできものができたから

 

あのたまごたちに逢えた

 

リリイのできものも治ってきてる

 

 

そして今 すごくわくわくしているわたし

 

 

とてつもない幸福感を感じ

 

わたしのこころはとってもとっても高鳴っていた

 

 

なんだろう?この感じ

 

 

きっとまわりからみたら かなり変だったと思う

 

 

大興奮のわたしに 先生は

 

「薬忘れないでね」と少し心配気味にいっていたなあ

 

 

思い立ったら即行動!な わたし

 

 

やはり今日でしょう!? 今日だよね!?

 

 

ということで アトリエへ

 

 

女性ふたりがレッスンを受けている最中だった

 

 

 

『 クレイクラフト 』

 

 

クレイ粘土で花びらや葉っぱ 細部に至るまで

 

すべて手づくり 成型し レイアウトしていくもの

 

ひとつひとつのパーツづくりはかなり根気のいる作業

 

 

出来上がった作品はどれも素敵です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

 

ほかにもたくさんの作品が飾られているアトリエ

 

 

4枚に渡る ラッセンの大きな波の絵が壁一面に拡がっている

 

 

レッスンを受けるほか

 

受注で作品をつくっていただけるそう

 

(自分でつくりたい人は教えてもらうこともできる)

 

 

穏やかで素敵な奥様と 

 

子どものようにたくさん創作話をして

 

とっても楽しいひとときを過ごした

 

 

思いがけないプレゼントをもらったかのような

 

わくわく

 

 

善は急げ とか 思い立ったが吉日 とか

 

それって ほんとのほんと

 

 

わくわくしてる気持ちは魂からのメッセージ

 

 

やはり来てよかった

 

 

帰り際

 

ばらのパーツをささっと組み合わせて

 

オブジェをつくってくださった

 

 

 

 ばらのオブジェと

 

 ラベンダーの飾り

 

 可愛らしい お店のすず

 

 

たくさんのお土産 と たくさんのわくわく

 

ありがとうございました

 

 

リリイとともに とっても大興奮な日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP