宇宙の摂理?!

 

 

今朝のこと

 

あきみ父とわたしの会話

 

 

 「 最近 髪の毛がやけに抜けるんだよなあ 」

 

 「 そうなんだ 前も抜けてたよね? 」

 

 「 シャンプー変えたからかなあ?

   長めにしてるから 気になるのかなあ? 」

 

 「 あきみ姉もわたしも抜けてるよ。

   抜けるのは自然なことじゃない?

   抜けない方がおかしいかも 」

 

 「 抜けるってことは ある意味

   もうそこに留まる必要がないってことだよね 」 

 

 「 そこから離れる時期が来たから離れてる

   そういうことかもしれないね 」

 

 「 すごいよね

   髪の毛一本一本にも

   ちゃんと宇宙の摂理が働いているんだね 」

 

 「 そう考えるとそうだよね

   必要ならどんなことがあってもそこに留まるし

   そうする必要がなくなったときは

   自然とその場を離れるようになっているんだ 」

 

 「 古い髪の毛が頭皮を離れることで

   また新たな髪の毛が生えてくるんだね 」

 

   

生えない場合もあるけど(◎_◎;)

 

 

人間も自然の一部

 

宇宙の一部を構成する要素のひとつ

 

 

だとしたら

 

 

やはり

 

その存在する所以は人間個々の意思とは関係なく

 

時を経て

 

変化するようになっているのでしょう

 

 

宇宙の摂理とともに

 

 

人間の意識をこえた

 

そのはたらきは

 

寸分の狂いもない

 

 

朝の何気ない わが家の髪の毛談議

 

そこからちょこっと 感じたこと

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP