変化

 

 

「 生きること 」 は

 

「 変化する 」 ということ

 

 

変化していったその先に

 

「 死 」 がある

 

 

だから 「 死 」 も 当然変化のなかのひとつ

 

 

そして その変化

 

実はただの 通過点 でしかなくて

 

その先に まだ

 

人類すべてが認識できていない世界がある

 

 

そうだとしたら・・・

 

 

 

「 死 」 の捉え方が変われば

 

「 死 」 が 少し怖くなくなり

 

多くの人が安心できるかもしれない

 

 

そんなことを考えたりする

 

 

「 死 」 は かならず どの人にも

 

「 経験 」

 

として用意されていることだから

 

 

 

いろいろ学びながら

 

人間でありつつ

 

そこを越えたものに想いを馳せながら

 

日々を生きていきたい

 

 

「 わたしの道 」 を 進み始めてる

 

 

そう感じる

 

 

あきみとともに・・・

 

 

 

 

事件や事故 

 

この世の中には多くのできごとがある

 

 

理解する しない 正否 ・・・

 

安易に論じたくない

 

 

もっともっと広く その物事をみて 

 

ただ感じたい

 

 

何かが起こったとき

 

 

いちばん大切にしたいのは

 

そのことに対して

 

自分自身 どういう気持ちを感じているか?

 

 

というところ

 

 

いつもそこだけに集中するようにしている

 

 

そこを感じていくのが

 

「 わたしの人生 」 だと思うから

 

 

自分に起こる できごと

 

自分の外で起こる できごと

 

すべて おなじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP