初物

 

久しぶりの食材の買い物

 

3か所まわるのに1時間以内で帰ってこれた

 

新記録

 

 

いつもなら2時間はかかっちゃうのに

 

今日はすばやく買い物できた

 

 

秋の気配を少しずつ感じ始めている

今日この頃

 

夢見市で~

 

今年の落花生が出ていたので購入

 

毎年 初秋のわが家のお楽しみ♪

 

みんな大好き

 

 

採りたて・掘りたての落花生

 

塩で茹でるととってもおいしい

 

 

家に帰って すぐ茹でる

 

 

やっぱり

 

ゆでたての落花生はホクホク甘い!

 

 

市場に出回る期間はとても短い

 

あっという間に姿を消す生落花生

 

 

初物は早くみつけることができると

 

その分 長く楽しめそうな気がして

 

なんだかうれしくなる

 

 

今日のささやかなしあわせ

 

 

いちばん右は 落花生くんのベッド

 

 

また買いに行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP