ヒペリカム ~あきみから~

 

あきみのあばあちゃんは

月命日にあきみにお花やおかしを届けにきてくれる

 

古くなったお花には

「ありがとう」といって片づけるようにしている

 

先月のお花「ヒペリカム」

実を鑑賞して楽しむ

 

お花屋さんの花束にもよく使われている

 

真っ赤で愛らしい実が元気をくれる

 

もうそろそろ終わりかなあ

と思ったけれど

まだ葉っぱが元気だったので

そのまましばらく場所を台所に変えて

水替えしていた

 

今日になってびっくり!!!

 

花が咲いてる!

 

葉の脇から新たな芽が出て

そこに可愛らしくて元気な黄色い花が咲いているのをみつけた

 

 

『 あきからのプレゼント 』

 

なぜかそう感じた

 

 

花言葉

調べてみると・・・

 

『きらめき』

『悲しみは続かない』

 

季節外れのこの時期に

けなげに咲いてくれた黄色い花

 

あきからのメッセージ

 

なんだか

ほっと

あったかい気持ちになった

 

あきの存在を今日も感じることができ

うれしい

 

『 大丈夫!

  そばにいるよ 』

 

そう言ってくれてる気がする

 

ありがとう(o^―^o)

 

 

根っこも出てきてるので

土に植えて育ててみようと思う♪

 

 

 

 

 

 

 

ヒペリカムについて(よろしければ)

 ↓

http://hanayume7.com/hypericum-86-201506017/

 

 

 

 

 

 

  • コメント: 2

コメント

    • Norie
    • 2016年 10月 27日

    ヒペリカムは挿し木で増やせるので、根っこが出てきているなら土に植えたら育っていくと思います。
    私も長持ちするし、かわいらしいのでよくヒペリカム買ってきます。
    一度挿し木でついたのですが、残念ながら狭いところに植えていたので他の木の陰で太陽を遮られてしまっていたからか枯らしてしまいました。
    また今度ヒペリカム買ってきたときに、もう一度挿し木に挑戦してみようかな。

    • のぞみ
    • 2016年 10月 27日

    ありがとうございます
    ヒペリカム
    可愛らしくて愛らしいですね
    赤い実がなんともいえず
    かわいいなあ
    と思っていたところ
    黄色の花を咲かせてくれたので
    とってもうれしかったです(*´∇`*)
    しばらく育ててみます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP