わが家のピアノ

 

 

わが家のピアノ

 

今はだれも弾いていなくて

 

あまり活躍していなかったので

 

 

今 ピアノをやりたい! という

 

お友だちのおうちに

 

出張にいくことになりました

 

 

しばらくの間

 

お友だちの「家族」として

 

可愛がってもらうことになります

 

 

安心してゆだねられる

 

そんなおうち

 

 

たくさん弾いて

 

たくさんうたって

 

みんなで楽しい思い出

 

いっぱいつくってきてほしいと思います

 

 

 

ピアノがおいてあった空間

 

今はぽっかりと大きく空いているけれど

 

そこは家族の新たなくつろぎスペースとして

 

少しずつ整えていこうと思います

 

 

またいつか

 

ピアノが戻ってくるときには

 

すぐ場所の確保ができるようにしておきたいな

 

 

そんな空間づくり

 

していこうと思います

 

 

大切な大切なわが家のピアノ

 

わたしが子どもの頃から

 

楽しいときも

 

悲しいときも

 

ずっといっしょに音を奏でてくれたピアノ

 

 

しばし

 

幼いお友だちのそばに寄り添い

 

その美しい音色を奏でていてください

 

 

新しいお友だちのこと

 

どうかよろしくね

 

 

そして

 

また会おうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP