ミモザ咲いた!

 

ミモザ

例年より早そうだなあ

と思っていたら・・・

 

今日

つぼみが開き始めた

 

とっても早い開花

 

3年前はたしか

あきみがなくなったあとに咲いた

 

だからたぶん・・・

 

2月20日くらいだったのだと思う

 

 

丸くてちっちゃくて

ふわふわの黄色い花たち

 

 

突然のあきみの旅立ち

 

悲しみに打ちひしがれて

どうすることもできずにいるわたしたちに

そっと寄り添ってくれたのを覚えている

 

その光はとても優しかった

 

ともしびのようにあたたかく

 

そして

 

眩いくらい明るく見えた

 

 

今年もあきみと楽しみにしていたミモザの開花が訪れた

 

 

もうすぐ2月17日

 

あきみがこの世から旅立った日

 

 

季節が春へと向かっている♪

 

 

わたしたちもまた一歩

 

ゆっくりでもいい

 

ひとつひとつ感じ・味わい

 

そして

 

歩き出そうとおもう

 

 

あきみとともにある自らの人生

 

 

納得して

 

ひとつひとつを大切に

 

この先も変わらず

 

あきみとともに

 

楽しんで歩んでいこう

 

 

そう感じる時期がやってきた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント: 2

コメント

    • Hiroko
    • 2017年 2月 08日

    こんにちは。
    ミモザのお花の黄色、優しい色ですね。
    小学校のミモザの木も綺麗に花をつけていますよ。
    フサフサっと可愛らしいです。
    おなじ日に、わたしも見てました(^^)

    • のぞみ
    • 2017年 2月 08日

    わあ!
    同じ日に見ていたのですね🎵
    ミモザの黄色はあたたかくて明るい!
    小学校のミモザも今年はたくさん咲きそうですね
    楽しみです❗

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP