わかりあおうよ

 

夫婦のはなし

不調和なる過程についてのつぶやき

 

話していて・・・

あ~ なんかよくわからないって顔してるなあ

と 相手の異変に気づくことから始まる

そして

あ~ わかりたくない!って気持ちで今わたしの話聞いてる

と さらにその心に気づいてしまう・・・

 

そうなったら ふたりの間に調和はなくなっている

相手に対する敵意?わだかまり?
その気持ちだけが大きくふくらんでいく

敵じゃないのに。。

 

わかりあおう!

その気持ち・確固たる思いがあれば
きっと もっと わかり合える仲なのに

こういうのってなんか悲しい

というか もったいない

目の前の人のこと
本気で解ろうとしないなんて
もったいなさすぎる

人はなぜ途中であきらめるのだろう?

お互い わかり合うまで話せるのが人間なのにね。。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP