叶わぬ夢

こんにちは。
あきみ父です。

数か月ぶりのブログ更新です。

「夢は叶わない」

と言う人がいます。

夢を実現させるためには、
その夢に向かって必要な知識を学び、
経験を積み、
環境を整えたりと
様々な条件をクリアしていくことになるのでしょうが、
その過程の中で到達地点を常に夢と思っているならば
夢は夢のままなので、いつまでたっても実現しません。
(けして屁理屈ではありません^^;)

引き寄せの法則というやつです。

夢を追い続ける自分でいることが心地よく
それを望んでいるのですね。
望んだとおりの現実が訪れるわけです。

本当に夢を実現させる人は、
夢に向かって行動を起こした時点で
それを夢とは思わず現実のもの
手に入れることができるもの
と認識します。

その時点ですでに夢ではなくなっていますね。
その人にとっては、単に実現したい目標なのです。
地に足が着いています。

そういう意味で
「夢は叶わない」
と言えます。
私もそう思います。

さて、
そんな「夢」のことを考えてみたのですが、
少し長くなりそうなので、次の記事に書こうと思います。

To be continued

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP