大丈夫!来年は高校生(*´▽`*)

久しぶりに書くか~!
という気持ちに

今家族みんな家にいる

もうすぐあきみの誕生日だなあ という話になり

「もう15歳?! 全然想像つかないね。」

と家族で会話した昨日

そうしたら・・・

さっそく今朝 あきみが登場 (夢)

あきみとわたしは繋がっている
説明しようがない けど たしかに繋がっている

なので こっちの状況はすべてお見通しのようで

どうやら中学生ではない感じ
なぜか?
高校生のようなブレザーを着てる

体形もがっちりしてる いかにも青年 って感じ

顔は変わらず

これが15歳相当です! みたいなイメージ映像

なんだか襟が重なってみえるな と よくみると
幼稚園の制服の白いポロシャツも重ねて着てる

『これ合うよね~』
という感じでオリジナルな着こなしを楽しんでいるあきみ

いつもの二カッとした満面の笑み

どうやら記念撮影?証明写真?を撮っているみたい
椅子に座ってハイチーズ!というシチュエーション

後ろには同級生の男の子が列で並んでる
知ってる顔 みつけた
みんな順番待ち してるみたい

あきみは家族の会話にのぼると
比較的タイムリーに夢に出てきて 自分の映像をみせてくれる

でもいつもどこかおかしい

中学入学当時に登場したときは
上は学ラン 下は半ズボンだった
え?そんなのありなの?ってびっくりして笑えた

今 同級生はみんな受験生だね

あきみが一足先に高校の制服を着ている映像をみせてくれた

ということは・・・

みんな 心配しないで大丈夫!

来年は高校生になれてるよ!

ってことみたい

今 世の中 今までと違うことがいっぱいあって
みんな 不安かもしれないけど

『 大丈夫! 』

ってあきみがいってる気がするよ(*´▽`*)

 

 

コメント

    • ひろこ
    • 2020年 11月 30日

    あきみくん、ありがとう!
    あっという間に最終学年も12月に。
    今年は修学旅行が中止になり、
    定期テストの日程など色々な予定も変わったり、
    不安がいっぱいの中だけど、皆それぞれ目標に向かっているよ。
    春になって、笑顔で報告できたらいいな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP