二宮町でのひととき

おはようございます晴れ
あきみ母です。
昨日は一日二宮町にて過ごしました海
海があって、レトロな空間。
お魚も美味しくって時々ウインクペコちゃん
とっても落ち着くところ。。。
二宮町は以前私たち家族が住んでいた町です。
子供たちが小さい時期を過ごした場所なので、
ここにもあそこにも。。。
たくさんの思い出があります。
あきみが生まれたのも二宮に住んでいたころです。
赤ちゃんの頃のあきみ・よちよち歩きのあきみ赤ちゃん
二宮町を訪れると彼と過ごした日々がキラキラと蘇ります。
かわいかったkyu
私たちが今もなお二宮町を訪れるのは。。。
心からの友がいるから。
昨秋から町議会議員として活動をされています。
昨日は事務所に伺いました。
ご自身はもともとあきみ姉のピアノの先生で、
ソプラノ歌手として長年活動されています。
個性的・・・というだけでは表現しきれないくらい大きな存在です。
今まで一緒に海や高原、自然の中に大勢の子供たちを連れ出しました。
子供たちとの体験・遊びは本当にドキドキワクワクの連続わくわくわくわく
とってもハードだけど楽しかったことを思い出します海山
あきみも小さい頃から、だいぶ年上のお兄ちゃんたちと一緒に
たくさん遊ばせていただきました。
彼にとって、それらの時間は同級生と過ごすものとはまたひと味違った
心地よい刺激のあるひとときだったのかなあ、なんて想像します。
彼が感じた刺激、たくさんあったと思います。
それらが絵や写真に垣間見れることがあります。
昨日はそのように子供たちと良い時間を共有してきた仲間とのひととき。
家族みな心からリラックスして、一緒に美味しいものを味わいフランス
素晴らしい時間を過ごすことができました。
あきが旅立った時悲しい悲しい
一緒に驚き、一緒に泣き、一緒に立ち向かい。。。
身体全体・心全体で必死に支えてくれました。
厚木よりほんの少し早く春を迎える二宮町春
わが家より一足先に咲いたミモザを何枝も大きな束にして
抱え込み、電車で運んでくださいました。
心も体も暗く冷えきった私たちに二宮町から届いたミモザ花花
明るくてともしびのように見えました。
小さな黄色い花たちが優しい光となって、
そっと寄り添ってくれていました。
今でも鮮明に思い出しますキラキラ
それからしばらくして。。。
わが家のミモザも咲き出しました。
あきみが毎年開花を楽しみにしているミモザが。。。
その友が議員として多忙な日々を送るなか。
私たちにできるのは心からのリフレッシュをしてもらうこと。
リラックスされているご夫婦と時間を共にすることで、
私たちもまたリラックスすることができていますハート
目の前の人の笑顔笑顔
いいですよねキラキラ
素敵な時間を過ごして。。。
あきみ父も今日から仕事へ。。。
4月からの休職に区切りをつけ、今朝職場に向かいました。
のんびりゆっくりマイペースに。
いつも私たちに笑顔を与えてくださる方が大勢いることに気づきます。
みなさんには日々感謝の想いでいっぱいです。
いつもありがとうございます笑顔キラキラ
毎日暑いけど『笑顔』
大事ですよねグッド
大切な人へ。。。
笑顔は最高の贈り物になります虹
最近のわが家の様子です♪
 ↓
 ↓
 ↓





 

コメント

    • ☆りかひ☆
    • 2015年 8月 03日

    笑顔。。忘れていたよ~。いっぱいいっぱいな自分だが、人と向き合う事の大切さを忘れちゃいけないね。父、仕事の合間でまたミミにも遊びに来て下さいね~。ゆっくりね。
    母、またゆっくり話したいよ~。

    • のぞみ
    • 2015年 8月 04日

    目の前の人の笑顔は自分の笑顔でもあるんだよね。
    ひろのも同じこと感じてたみたいで、『先生たちたくさん笑ってたね♪』と。
    自分が存在するだけで人が笑顔になってくれたら。。。
    世の中、happyになるかもしれないね。
    あきはいつも笑顔だったから。
    まずは目の前の人の笑顔。
    たくさん感じたい。
    そう思いながら生きてることを実感してます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP