描きたいから!

あきみ姉。
めずらしく部活が休みの期間がありました。
『なんか急に描きたくなった!』
と。
らくがきしてました~。
宿題は一向に終わる気配はありません。。
でも、
この感覚、大事ですよね。
描かなければならないから描く、のではなく、
描きたくなって描く。
あきみもいつも描きたくてしょうがない、といった感じで
自分の心の中に浮かんだものを紙とえんぴつですぐその場で表現していました。
それはまさに「今しかダメ!」といった感覚でした。
描きたくなったから描く。
すばらしい創作の姿勢、にも見えますが、
実際描いている本人は創作してる、ということすら考えずに
目の前のことに没頭していたと思います。
自分の心の中に思い浮かんだものを絵で表現したい。
ただそれだけの想いだったような気がします。
あきみが真剣に絵を描く姿。
もう一度見たいな。
いつもそう思います。

コメント

    • furu
    • 2015年 8月 22日

    ファンタジーな絵(*^^*)
    ティンカーベルとリトルマーメイドを
    連想させるような感じ♪
    そして、キラキラとした感じ、
    そこがまた素敵(≧∇≦)
    足を組むギタリスト!
    メキシコ人に見えるのは気のせいかな♪
    とても癒やされましたぁ(^^)
    ありがとう♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

PAGE TOP